MSGトピックス

宮崎総合学院では、平成30年度入学生の募集にあたり、「AO入試制度」を開始します。

■ AO入試制度とは

MSG大原カレッジリーグのAO入試制度は、入学を強く希望する人に対し学業成績以外の活動の成果や能力を面談等で多面的かつ総合的に評価し、AO入試を実施する各学校のアドミッションポリシー(学校の求める学生像)に合致すると判断された人に出願を認め、合否を決定する制度です。


■ AO入試制度を実施する学校とアドミッションポリシー

宮崎情報ビジネス医療専門学校大原簿記公務員専門学校宮崎校宮崎福祉医療カレッジ
1.将来の夢や目標を明確に持ち、本学への就学を強く希望する人
2.何事にも熱意をもって取り組むことができる人
3.職業を通して社会に貢献したいと考えている人
宮崎ペットワールド専門学校
1.動物の福祉を実践するにあたり、信念と覚悟そして責任感を持って取り組める者
2.動物の福祉を実践するために、向上心を持って必要な知識や技術を習得する意欲のある者
3.動物の福祉を実践するために、人や動物とのコミュニケーションを積極的にとれる者
宮崎サザンビューティ専門学校
1.美容のプロフェッショナルとしての夢や目標を明確に持ち、本校への就学を強く希望する人
2.何事にも熱意をもって取り組むことができる人
3.職業を通して社会に貢献したいと考えている人

※各学校名をクリックするとAO入試制度の詳細を確認できます。


■ AO入試のメリット

・オープンキャンパスや学校説明会などに参加し、この学校で学びたいと強く希望する人が、AO入試にエントリーできます。そして正式出願よりも前の段階で教員とAO面談を行い、学校のこと、資格・就職のこと学生生活のことなど、進学した時のことをさらに深く知ることが出来るとともに、ご自身の将来の夢や目標、高校生活で取り組んできたことなど、高校の成績表に書かれない事も強くアピールすることが出来ます。

・AO入試による正式出願を行い、合格した人は、入学試験選考料免除などの「AO入試合格特典」を受けることができます。
 ※詳細は、各AO入試実施校の募集要項でご確認ください。

・AO入試による出願許可を得た人は「入学前継続的課題」へ取り組んでいただくことで、より早い時期から進学を希望する分野に関わる勉強に取り組むことが出来ます。また、同じ志をもった仲間たちと知り合うことが出来ます。
 ※詳細は、各AO入試実施校の募集要項でご確認ください。


■ AO入試の流れ(例:宮崎ペットワールド専門学校)

AOエントリー選考期間、AO入試による出願期間は学校により異なります。
必ず応募する学校の募集要項で確認してください。