いずみ幼稚園ニュース
バックナンバーはこちら

発表会

 12月9日(土)発表会がありました。
園児達は、一生懸命練習した成果を、少し緊張しながらも立派に発表することができました。
 寒い1日でしたが、多くの保護者の皆さんにおいで頂き、たくさんの声援を頂きました。
 第二部では、サンタクロースが登場し、頑張った園児達にクリスマスプレゼントがあり、笑顔いっぱいでした。
 発表会を通して、また一段と成長した姿が見られました。
 園児の皆さん、頑張りました。発表すばらしかったです。

大宮地区ふれあい文化祭

11月5日(日)大宮地区ふれあい文化祭に、年中さんが参加しました。
大宮公民館の体育館で行われた発表会では、マーチングマーチの歌と、どれ・ドラ・ドラえもん音頭を踊り、大宮地区の多くの皆さんから、大きな拍手を頂きました。
また、年中さん全員の絵画の展示もありました。
多くの保護者の皆さんにもおいでいただきました。
ありがとうございました。

交通公園へ

11月1日・2日に宮崎市原町にある交通公園に行きました。
信号の見方、横断歩道の渡り方を勉強しました。
「右手を上げて 右見て 左見て 右見て」の練習を何回もしました。
また、踏み切りの渡り方も勉強しました。
皆さん、真剣に取り組んでいました。
くれぐれも、交通事故にあわないようにしましょう。

おいもほり

10月24日(火)お芋堀りにいきました。
天気も良く、長靴を履いて、朝から張り切って出かけました。
特に年少さんは、初めての経験だったことでしょう。不思議そうにつるを引っ張って採っている姿が見られました。
良い経験になったことでしょう。
降園のときは、袋いっぱいに入った芋を、重そうに持って帰っていました。
しばらくは、お芋料理が続くかもしれませんね。
多くの保護者の皆さんに、お手伝いいただきました。
ありがとうございました。

第52回運動会

10月8日(日)第52回運動会を秋晴れのもと行いました。
 園児たちは、たくさんの応援をいただきながら、かけっこ、ダンス、綱引き、組体操など、練習した成果を見て頂きました。負けて、悔しくて泣く園児もいましたが、最後まで頑張ってくれました。
 力を合わせて、一生懸命頑張りました。
 運動会を見に来ていただいた皆さん、たくさんの応援ありがとうございました。

 
「写真は、年長さんの組体操のひとコマです」

お泊り保育

7月21日・22日の二日間、御池青少年自然の家へ年長さん52名がお泊り保育に行きました。
自然の家では最初に、記念のキーホルダーを作りました。夕食は、森のレストランで、美味しい食事を頂きました。
夜は、キャンプファイヤーの予定でしたが、天気が悪くキャンドルのつどいになり、ダンスやゲームなどで盛り上がり楽しみました。キャンドルの後、みんなで大きなお風呂に入りました。
病人やけが人もなく、無事お泊りが終わりました。
短い二日間でしたが、園児たちは、色々な体験をし成長してくれたことでしょう。
園児の皆さん、頑張りました。

いずみフェスタ

 7月8日(土) 保護者会主催のいずみフェスタが開催されました。
 途中雨が降り出しましたが、出店や各部屋での色々なコーナーがあり、園児・保護者の皆さん楽しんでいました。
 又、卒園した小学生もたくさん参加してくれ、懐かしい顔をみることができました。
 職員も、おにぎり、おかずセット、焼きそば、パンなど、美味しく頂きました。

 フェスタ役員の皆さんをはじめ、お手伝いいただいた保護者の皆様大変お疲れ様でした。
 ありがとうございました。

誕生会

5月25日(木)誕生会を行いました。
みんなの前で、名前と将来の夢を、大きな声で元気に発表してくれました。
誕生カードをもらい、うれしそうでした。。
みんなで、お祝いの歌も歌いました
最後に、おひさま会(保護者会)のお母さんからもお祝いして頂きました。ありがとうございました。

Powered by HL-imgdiary Ver.3.03