いずみ幼稚園ニュース
バックナンバーはこちら

楽しんでいます!!
卒園を目前に控え、寂しさも出てきている子どもたちですが、遊んでいるときは元気いっぱい。園庭では年長さんみんなで「なかあてドッチボール」で大盛り上がりです。
友だちと同じ遊びを楽しむことができるようになり、たくさんの笑顔を見ることができるのは嬉しいですね。
卒園までの日々を大切に過ごしてほしいです。

マラソン大会
天気も良く、暖かい中でマラソン大会が行われました。
朝からドキドキしていた子、緊張でお腹がちょっと痛くなった子、お母さんが来てくれてうれしい子…いろいろな気持ちの中「最後まであきらめないで走る!!」を目標にがんばった子どもたち。
ゴールでは嬉しい、悔しい、楽しい気持ちなど、始まりとは違う気持ちをそれぞれに感じていたようです。
みんなの頑張りに、保護者の方も先生たちも感動しました。
保護者の皆様、たくさんの声援をありがとうございました。

マラソン
来週のマラソン大会に向け、園庭、公園で練習を頑張っている子どもたち。それぞれ目標をたてたり、家族会議で計画を練ったり…回を重ねる毎に子どもたちの順位や走りにも変化が見られます。
最後まであきらめずにゴールを目指してがんばろう!!保護者の皆様もたくさんの応援よろしくお願いします。

おはなし隊
講談社より「全国訪問おはなし隊」がやってきてくれました。
たくさんの本を積んできてくれたキャラバンカーに、子どもたちもわくわく。自分の好きな本を選んで楽しんでいましたよ。ホールでは隊長さんをはじめ、読み聞かせの会の保護者の方々に絵本と紙芝居を読んでいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからもいろいろなお話に触れてほしいですね。

寒くなりましたね
12月に入り、朝晩寒い日が続いています。
インフルエンザも気になる時期ですが、園児は元気いっぱい!!泥団子を作り、園庭を半袖で走りまわる姿もたくさん見られます。
もうすぐ冬休み。終業式まで元気に過ごして欲しいですね。

はっぴょうかい♪
先週土曜日、無事に発表会が終わりました。
毎日、練習してきたみんなの頑張りが本番で出せるか、先生たちもドキドキ。子どもたちも、大勢のお客さんの前で緊張した様子もありましたが、たくさんの温かい拍手に満足な顔で舞台を降りていました。みんなよく頑張りました!!
サンタさんも見に来てくれてよかったね。

大宮地区ふれあい総合文化祭
11月4日は園の近くの大宮公民館の文化祭に参加しました。
いずみ幼稚園は年長さんの絵画、年中さんの歌、リズムを披露。初めての場所でも堂々と歌を歌ったり、踊ったりする姿に感動でした。
大宮地区の方、いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
保護者の皆様も休日にたくさんの参加、ありがとうございました。

交通公園
交通公園へ出かけてきました。
信号の見方、横断歩道、踏み切りの渡り方を教えてもらい、子ども達も練習。ゴーカートにも乗せてもらい楽しみました。
家庭でも「右手を挙げて、右よし、左よし、右よし」確認をしてから横断歩道を渡る練習をしてみてくださいね。

Powered by HL-imgdiary Ver.3.03