いずみ幼稚園ニュース
バックナンバーはこちら

どろんこ遊び
先日、年長さん皆でどろんこ遊びをしました。
この日は汚れを気にせず遊べるよう準備。いつも以上に水もたっぷり使い、川、温泉、ウォータースライダー…いつもは出てこない遊びもありました。
天気の良いなかでたっぷり遊び、最後はどろんこになって満足な笑顔の子どもたちでしたよ。

おいしく育ちました!!
年中さんが大切に育てたトマトが真っ赤に実りました!
まずは園長に食べてもらいました。どんな味がするのか?園長の顔をじーっとみつめる子ども達。おいしい!!の声に皆にっこり。
次は子どもたちです。ドキドキしながら口の中へ。おいしい、あまーい、ちょっとかたい…いろいろな声が聞こえてきました。初めて食べる子、苦手な子もいたようです。
好きな野菜がもっと増えるといいですね。

プールびより
夏日が続く宮崎市内。園児の大好きなプール遊びを思いっきり楽しんでいます。はじめは水が少しかかるのも嫌がっていた子も、今ではプールを楽しみに待っていてくれます。最後までプールからあがりたくなく、次のクラスのプールに参加する園児も。
夜は早めに就寝してもらい、明日も元気に登園してくださいね。

小学生との交流会
大宮小学校の4年生が幼稚園に遊びに来てくれました。
お兄さん、お姉さんが来てくれるのを楽しみにしていた幼稚園生。
ボウリング、的あて、魚釣り、クイズ、紙芝居、おりがみ・・・たくさんの遊びを考え、準備してきてくれました。
園児の背の高さに合わせて話を聞いてくれたり、優しく遊び方を教えてくれたり、小学生と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
4人の卒園生にも逢え、成長を見ることができ嬉しかったです。
お兄さん、お姉さんありがとうございました。

おおきくなりました!!
年中さんがトマトの苗を5月末に植えて、こんなに大きくなりました。
早く大きくなってほしい子どもたちの願いと、お当番さんの水やりのがんばりでぐんぐん育っています。
年中さんだけでなく、他の学年の子どもたちも登園時、遊びの途中でトマトの成長が気になり見に来ている姿もかわいくうれしいですね。
早く赤くあまーいトマトが出来ますように・・・

平成30年度入園式

4月12日(木)平成30年度、第53回入園式を行いました。
58名のかわいい園児が入園してきました。
入園式は、楽しく、にぎやかな式になりました。
いっぱい遊んで、歌って、おいしい給食を食べて、「元気ないずみっこ」になってください。
園児達は、このいずみ幼稚園で、大きく成長してくれることでしょう。

第52回卒園式

3月17日(土)第52回卒園式を行いました。
たくましく、大きく成長した52名の園児が卒園して行きました。
式では、修了証書を受け取り、一人ひとりのすばらしい発表がありました。
保護者の方も、成長した姿を見て、胸をあつくされたのではないでしょうか。
教職員も、大きく成長した姿を見て、大変嬉しく、誇らしく思います。
小学校に行っても、元気ないずみっ子頑張ってくれるでしょう。

ばら組のみなさん、卒園おめでとう。

消防ふれあい広場

今日、年中さんが宮崎市消防局主催の「消防ふれあい広場」に参加しました。
 たくさんのコーナーがあり、宮崎県に1台しかない消防車見学をしたり、防火衣を着ての放水体験、綱を渡るレンジャー体験、数メートル上がったはしご車体験、震度5の地震体験など貴重な体験をたくさんしました。最後に消防車との綱引きもしました。
 園児も、防災の意識が少し上がったのではないでしょうか。
 将来、消防士になる園児が出てくるかも知れません。

写真は、放水体験の様子です。

Powered by HL-imgdiary Ver.3.03