いずみ幼稚園ニュース
バックナンバーはこちら

お泊り保育にいきました。

7月17日・18日で年長組さんが、御池青少年自然の家にお泊り保育に行ってきました。今年は、コロナ対策に心掛けてのお泊りになりました。
天気にも恵まれ、キーホルダー作り、星空のお話、キャンプファイヤーや美味しいスイカを食べながらの花火大会も楽しかったです。
自分の事は自分で、のお約束を守り頑張りました。
楽しい思い出が一つできましたね。

一学期終業式

本日、みんな元気に一学期終業式を迎えることができました。
園長先生の夏休みのお約束 

1、コロナに負けない対策(うがい手洗い・マスク着用・検温)
2、早寝早起き朝ごはんで体調管理
3、熱中症に気を付けて(水分補給と十分な休息)
4、交通安全に心掛けて

みんな真剣に話を聞いていましたよ。

お約束を守って、楽しい夏休みを過ごしましょう。

チューリップの会にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
第3回チューリップの会を開きました。
予定では水遊びでしたが、時間前になり雨が降り、風があった為に予定変更! 室内で、歌遊び、その後ロケット紙コップを作って遊びました。シール貼りが上手にできましたね。輪ゴムを使って飛ばすところが難しかったですね。
幼稚園は夏休みに入ります。次回は、9月8日(火)親子リズムの予定です。ぜひ、遊びに来てください。



今日は七夕です。6・7月生まれのお誕生会をしました。
みんなで歌を歌ったり、お友達の前で 名前、大きくなったらをしっかりと言うことができました。
おひさま会の絵本の読み聞かせと、園長先生からのハーモニカ演奏のプレゼントがあり、みんなで楽しみました。

給食の様子

今週より、園児の登園が少しずつ増えています。
園ではコロナ対策の一つとして、食事中、預かりのおやつの時間の
飛沫を少しでも抑えられるように、テーブルの真ん中に手作りの仕切りを置いています。
透明なので、お友達の顔も見えて嬉しそうな子ども達です。

みんな、げんきですか?
新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言が出されたことにより、幼稚園でも登園自粛をお願いしています。
園児の少なくなった幼稚園ですが、げんきにこいのぼりが泳ぎ、みんなに少しでも早く会えるのを待っています。
もうすぐ連休に入りますが、家庭で家族の時間を楽しく過ごしてくださいね。

令和2年度 入園式
本年度の入園式が行われました。
ご入園の皆様、おめでとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、時間短縮、参加者限定の中でしたが、新しいお友だちが増え、たくさんのかわいい笑顔を見ることができ、職員も嬉しかったです。
不安もいっぱいですが、皆とたくさんの楽しい思い出を作っていきましょうね。よろしくお願いいたします。

ラジオ収録
MRTラジオ「なんきゅうかんり ナベちゃんのイベントカーがやってきた!」の収録がありました。
生放送で緊張気味の年長さん。
スクーピーのお姉さんからエコな活動について聞かれると「広告しや新聞を使って、恐竜やリボンを作って遊んでます」とこたえ、「運動会練習頑張っていることは、リレーで一等をとる、踊りをがんばる」とインタビューにこたえてくれました。
最後には全員にお菓子のプレゼントをいただきました。ありがとうございます。
これからもエコに気付けるように、園内でも取り組んでいきたいです。

Powered by HL-imgdiary Ver.3.03